俺のヒゲで試したナイスな脱毛器ランキング

レイボーテ グランデ

脱毛器・本体価格 108,000円(税抜)
1ショット価格 0.788円
照射面積 12㎠
種類 IPL光脱毛器
保証 1年保証

俺も愛用の光脱毛器・レイボーテグランデが一位だ!
この脱毛器の特徴を一言で言うなら、「本格派」という言葉が合うだろう。
“家庭用”脱毛器の範疇を超えたスペックは、エステ脱毛の意義を揺るがすほどだ。
脱毛器としては2016年現在最もハイスペックで、照射範囲、速度、威力全てにおいて他の追随を許さない!

ケノン

脱毛器・本体価格 73,800円(税込)
1ショット価格 0.15円
照射面積(通常/小型/美顔) 9.25㎠
種類 フラッシュ脱毛器
保証 1年間(本体)

楽天脱毛器ランキングではトップを維持!
ネット上で家庭用脱毛器といえばケノン、というくらい有名な脱毛器だな。

日本人の敏感な肌にあわせて作られた据え置き型の脱毛器で、
別売りのカートリッジを交換することで照射面積を広げ、ムダ毛の処理時間が短縮できる。
コストパフォーマンスも良好で、カートリッジ1個につき約20万発の照射が可能だ。
1ショットあたりの価格も群を抜いて低く、だいたい48万発の照射ができる。

エピナード

脱毛器・本体価格 63,720円(税込
1ショット価格 4.32円
照射面積(通常/小型/美顔) 7㎠
種類 IPL光脱毛器
保証 1年保証

業務用の美顔器や脱毛器を製造しているメーカーが作った家庭用脱毛器だ。
分割購入も可能で、30日間返金保証が付いている。
専用ジェルでアフターケアをすれば肌を一層キレイにすることができるとのことで、
女性には嬉しいところだな。

もっと見たいメンズはこちら

俺の自己紹介

ども、初めましての方も知ってる人もおはこんばんにちは、俺です。
子どもの頃から髭が濃くて濃くて仕方がなかったのですが、大人になってからも脱毛エステとか試してみましたが、効果が見られず、顔面のジャングルに涙のアマゾン川が流れ着いてしまいそうでした・・・
それに、今はこんな年だから、若い子たちと脱毛エステで顏を合うのも恥かしいし、毎回予約を取って行くのは本当に嫌だ!!!
しかし負けてて良いのか俺!?いや、良くないぞ俺!!(反g)
今、満を持して他人の手を借りずに市販の脱毛器具でやってみるという究極のDIYに挑戦してみたいと思います。
赤ら顔も合わせてヒゲアップルと呼ばれた今までの自分にバイバイ。ハロー新しい俺。
みたいなビジョンを持って進めてまいります。
使ってみておすすめできる家庭用脱毛器をランキングで紹介していきます。

家庭用脱毛器を使ったきっかけとは?

ほぼ毎週キャバクラ通いの俺がなんで脱毛をしようかって思ったかというと・・・。
女性社員からあからさまにおじさん対応されたから。
俺は営業職だから身なりにはそれなりに気を付けてはいたけれど、俺の髭は結構剛毛で、剃ってもうっすら見える感じなんだ。そしてそれをあからさまに拒否ってきた今ドキの女性社員に腹がたってさ。
これなら、もうお前よりきれいになろうと思って脱毛に目覚めたんだ!
さすがにエステに行く勇気もねぇから、とりあえずネットで家庭用脱毛器をこっそり買って試してみることにした。
なんか面白そうだから、これから進捗を報告してくぜ。
俺と同じで、濃いひげに悩んでるやつ。脱毛して、見返してやろうぜ!

初めてレイボーテスピーディに出会った

結構見苦しいかも知れないけど、俺の脱毛をする過程を写真とともに検証していくぜ。
使う機種は、最初はレイボーテスピーディを使っていて十分効果があったけど、ネットの口コミでシリーズ最強の新機種「レイボーテグランデ」が話題になって、迷いなく買ってしまった!!
据え置き型で手軽そうだし、レイボーテスピーディよりも、すげぇハイテクなんだ。
他の家庭用脱毛器も調べておいたから見てみてくれよな。
あと、脱毛実演ブログを始めてから、友達とかに結構家庭用脱毛器に関して聞かれたりしたから、その辺の悩みとかにも一応勝手に答えておくぜ。
また、俺がいいなって思った髭デザインをまとめたコラムもよろしく!

レイボーテグランデのおすすめポイント

► プローブが手のひらサイズで使いやすい!
► 10段レベルで調整して、痛くない脱毛が可能!
► 照射間隔が0.5秒ほどだからテンポよく脱毛出来る!
► 操作をする液晶パネルはボタン3つの簡単操作!
► 脚や腕はもちろん、全身の脱毛ができる!
► 本体に付属品を全て収納できるから場所を取らない!
書いてみるとこんなにあるんだぞー!!!

そもそも家庭用脱毛器とは

そもそも脱毛器は大きく分けて、フラッシュ脱毛、レーザー脱毛、サーミコン式、巻き取り式があるけど、レーザー式とフラッシュ式の2タイプが主流だね。
どちらも光の作用によって、毛根に熱を加えてムダ毛を生えなくするしくみだ。では、その各々の特徴について比較してみよう。

まずは、レーザー式。主に、クリニックで導入されている。最大のメリットは、脱毛効果が高いこと。肌への負担も少なくダメージも少ないので、仕上がりが良い。
ただし、家庭用レーザー脱毛器は医療用レーザー脱毛器と違って脱毛効果はフラッシュ脱毛とそんなに大差はないようだ。

デメリットとしては、照射面積が狭いものが多く、広範囲の脱毛には向かない。時間がかかるようだ。また、何よりのデメリットは痛み。この痛みがなかなかのくせもの。クリニックで高い料金を払っても痛みに耐えられず途中で辞退する人もいるようだ。

フラッシュ式は、主にエステサロンで導入されている。では、メリットから考えてみよう。フラッシュ式は、レーザー式に比べて痛みが断然少ない。事前に、冷やせば殆ど痛みを感じなくなるようだ。
また、照射面積も広いものが多く、時間の短縮も期待できる。脚など広範囲におよぶ脱毛にも向いている。さらに、安全面でもこちらの方が優れているようだ。全面フィルターで肌に有害な波長はカットされるからだ。
こうみて行くと、フラッシュ式脱毛器の方がメリットが多いように感じられるからおすすめだ。

で、この3つの人気の家庭用脱毛器を比較してみると・・・

★レイボーテ グランデ
今年3月に発売したレイボーテシリーズの新製品。これまでのハンディタイプから打って変わって据え置きタイプになった。先代の機種より、パワーアップだけでなく、照射面積もなんと1ショットで12cmに拡大!ムダ毛の脱毛はこれまで以上に簡単に速やかにできる。クール機能の搭載が特徴で、愛用されてる
★ケノン
100週間以上楽天市場でランキングTOPを維持してきたケノンはレイボーテグランデと同じ据え置き型。家庭で手軽に光脱毛が楽しめるだけでなく、美顔機能がついているのでスキンケアも楽しめる。レイボーテグランデと比較すると、照射面積が9.25㎠でより小さい。
★エピナード
痛みの少ない「IPL光脱毛」で、サロンやエステと同等レベルのムダ毛ケアを実現できる脱毛器。美顔用カートリッジに付け替えると美顔器としても使用が可能。ほかにも専用のアフタージェルと遮光用サングラスが付いている。照射面積でいうと、れボーテグランデ、ケノンに続いて、7㎠あるんだ。

俺のお気に入り脱毛部位と言うと・・・

俺のブログを見てくれればわかると思うが、基本は脱毛器で髭、脇、脚、足指を脱毛している。(最近顏も試してやちゃった!)
その中で、男性で一番嫌がると思うのは俺のお気に入りな部位「髭」!!脱毛器を購入して以来、毎朝早く起きてシェーバーで処理するめんどくさいなことがなくなったんだぜー。

脱毛器を使うBefore Afterの写真で効果を検証

こんな感じ!すげぇーだろ! befor_after

とにかく、髭の脱毛はレイボーテグランデでやるべきだ!

これまで説明したように、こんなにパーフェクトな脱毛器は他にないだろうw。
①使いやすい、②効果がすごく感じた、③照射間隔が秒単位ですげー早い、④痛み、肌トラブルなく、肌がツルツル などなど。
アナタも試してみたら、ずっと使いたくなるはずだ!
さあ、こんなに長く説明したのは、おすすめしたいものをおすすめしたいからだwwww
ブログ名に書いたように俺は俺の濃い髭に家庭用脱毛器で効果が出るまで脱毛器を使うので、どうぞ付き合って応援して頂戴~
俺に質問や意見などあれば、いつでもQ&AページやSNSなどでコメントを残してね!




↓ブログ更新中↓

東京脱毛器YouTuber最終回「好きなこと(家庭用脱毛器)で生きていく」

退職も痛くない 脱毛器界のインフルエンサ―は自由

アラサー男子続編第4話-2_1 (Small)
このテレビ出演は、予想異常に反響がありました。番組放送中からYouTubeチャンネルの視聴数が増え、Twitterのフォロワーも一気に3万人増。顔出しした影響か、女性ファン(笑)の反響も大きくて、とくに猿男には

 

「めっちゃ爽やか!」

 

「イケメン!」

 

「これで1年前まで毛むくじゃらだったとは思えない…」

 

みたいな声が届いていましたね(笑)
でも、さすがに僕のほうはいいことばかりではありませんでした。放送翌日、会社で上司に呼ばれたんです。彼は

 

「こんな形で世に顔出ししてもらっちゃ困る」

 

「取引先から『あれって◯◯さんですよね?』って言われたぞ」

 

って言いました。上司は堅物で真面目な人です。今までコツコツ働いてきて、同期の中で一番遅くに管理職になった。アイデアや発想力、セルフプロデュース能力も大事なこの業界にあって、粘り強さだけで残ってきたような人物なんです。

 

だからでしょうか、俺に対して

 

「これ以上悪目立ちするようなら出ていってほしい」

 

と言われました。驚きますよね、今の社内で俺ほど拡散力のある人はいないのに。きっかけが「メンズ脱毛」や「美容」だったとしても、そこからどう展開させていくかなんて、いくらでも考える余地はあるわけじゃないですか。なのに、個人的な価値観で部下の副業を辞めさせようとする……ほんと、昔の人だなって感じでした。

 

でも、まあわかる部分もありますけどね。だって今、俺って部長なんかより全然高級取りじゃないですか? 広告収入やコンテンツの収入で毎月数十万稼いでるし、テレビ出演後はどこの現場に行っても「あっ」って反応をされて、タレントからも握手を求められるようになってるんですから。まあ、ムカつくのも仕方ないことでしょう(笑)

 

ただ、会話する中でどうしても許せない一言があったんです。それは

 

「男のくせに脱毛するなんて、なんて女々しいんだ」

 

「そんなの、男のすることじゃないだろ」

 

と言われたこと。上司は美容とは程遠いような、中年太りしたおじさん。典型的なメタボ体型で肌に艶はなく、無精髭を生やしていて清潔感はまったくありません。たぶん、化粧水をつけてるって言っただけでも「男のくせに…」って言うんでしょうね。

 

今まで、俺はずっとこの偏見と戦ってきました。でも、思うんです。男がキレイでなにが悪い。脱毛をして、美容に気を遣って、清潔感を求めて何が悪いって。男女平等なんて言いますけど、男性の美容に関してはもっと広い心を持ってほしい……そう思うんです。

「好きなこと(家庭用脱毛器)で、生きていく」

アラサー男子続編第4話-2_2
しかし、そんな部長のしょうもない発言がどうでも良くなるようなお誘いがその数日後、俺と猿男に来ました。YouTuberがたくさん所属している「uuun(ウーン)」って事務所から入らないかと誘われたんです。

 

もちろん、俺たちはすぐに入ることを決めました。メンズ脱毛の新しき広告塔として、「男の脱毛なんて恥ずかしい、女々しい」という古い価値観をなくすために活動していこうと決めたんです。

 

男性だからこうしないといけないああしないといけない、「ありのままの自分」を受け入れなくちゃいけない……そんな決めつけ、無視しちゃえばいいんです。たった一度の人生なんだから、「ありのままの自分」じゃなく「なりたい自分」を追い求めたほうが絶対いい。少なくとも、俺は確信を持ってそう言い切れます。

 

それからは人生が一変しました。ハイジーナをしていることで知られている、ミュージシャンのNACKTさんと一緒に雑誌広告に載ったり、テレビに出てメンズ脱毛の良さを語ったり、猿男と一緒に女性向けのイベントに出演してトークショーを行なったり。

 

紆余曲折ありましたけど、真剣に自分の悩みと向き合ったからこそ、俺は「脱毛」という得意ジャンルを手に入れた。コンプレックスとの向き合い方は人それぞれだけど、「毛深さ」は必ず乗り越えられるジャンルだと思います。そう、ヤーマンの『レイボーテグランデ』があればね。
アラサー男子続編第4話-1_4 (Small)
※※※

人の数だけ生き方がある。それは事実ではあるが、実際行動に移すとなると簡単ではない。周囲の目を気にするせいで、本当にしたいことをできない人はたくさんいるからだ。男性にとって、美容や脱毛は今もそんな領域ではないだろうか。

 

だが、3年間を脱毛に捧げた直樹は、悩みと向き合い、乗り越えることで自信を手に入れることができた。彼の迷いない姿勢とそのスベスベツルツルなお肌は、今後も同じ悩みを持つ男子たちの灯火となり続けることだろう。
 
《完》
 
東京脱毛器YouTuber1「脱毛クリニックに行けない剛毛男子、現る」
東京脱毛器YouTuber2「まだ脱毛で消耗してるの?」
東京脱毛器YouTuber3「剛毛コンプレックスを乗り越えろ」
東京脱毛器YouTuber4「猿男、脱毛レクチャーを受講」
東京脱毛器YouTuber5「全身脱毛も家の中で可能に?」
東京脱毛器YouTuber6「ヒゲも脱毛 意外にイケメンに?」
東京脱毛器YouTuber7「美容男子がたどり着いた悟りの境地」
東京脱毛器YouTuber最終回「好きなこと(家庭用脱毛器)で生きていく」