クリスマス?仕事だ仕事

こんばんは。

世間はクリスマスだ何だと言っているが、サラリーマンとしては仕事納めが近づいていつもより忙しいくらいだ。
クリスマス=リア充必須イベントに乗っかるべきなのは間違いないが、仕事もできない男に惚れる女の子が居るものか!

・・・負け惜しみじゃないぞ。

恨み節を言っておいてアレだが、全く良い事がなかったわけではない。
定時も過ぎて書類を書いていたら、女子社員たちがセブンイレブンのケーキをくれたぞ。
部内の若手の独り身を集めて飲みにいこうとしたらしいが、
俺が忙しいので断ったらみんなで買ってきてくれたらしい。
新卒の子に「落ち着いたら飲みに行きましょうね」と言われてしまったぞw
社交辞令と言われればそれまでだが、こうやって同僚(の女子)に良くしてもらえるってのは嬉しいな。
あと、俺とケーキの不釣り合いが「カワイイ」らしい。・・・女子の「カワイイ」はなんともわからんな。

脱毛器のブログを書いているから言うわけではないが、女性からこういうアクションをとられると、
つくづく見た目の清潔感は大事だと思うぞ。

以前は鬼瓦のような風貌と評されていた俺がカワイイと言われる日が来ようとは・・・
もっとも、見た目だけでなく自信がついたこともあるんだろうな。
人から見れば毛ぐらいのこと、と思うかもしれないが、コンプレックスというのはそういうものなのかもしれない。

深夜に自宅に持って帰ったケーキを食いながら、ちょっと感慨深いものがあったぞ。

それでは、今日はこの辺で。
メリークリスマス!