トモちゃんの彼氏

こんばんは。

今日は仕事で凡ミスしました。
俺には珍しいミスだけど、周りに迷惑かけて凹んでます。
上司も驚いていたけど、ミスはミスなのでお叱りを受けました。

そんなしょんぼりな俺にやさしくしてくれた事務のトモちゃん。ありがとうーーー!
なんて優しいんだ!お礼に一緒に食事でも!
とか言って、同僚たちと合わせて5人でランチに行った。
控えめであんまり目立たないトモちゃんとランチするのは3回目かな?
トモちゃんの彼氏の話になって、ヒューヒュー(死語)言ってたんだが、トモちゃんのお悩み相談では彼氏の髭について話しだした。

髭が薄いのは良いんだけど、休日の無精髭がみっともなくて嫌だという。
ちょびちょびっと生える髭が汚らしく見えるんだそうだ。
へぇ、薄い髭は薄い髭でそんな問題があったんだ。

俺の脱毛についてアドバイス、した方が良いのかなー?
トモちゃんに言ったとしても彼氏が脱毛するかどうかは分からないし・・・。
周りの同僚は「休日くらいは髭剃りしたくないからなー」と彼氏擁護していた。
俺は脱毛してるから休日髭剃りしなくてもツルツルなんだよーって、明るく言っただけ。

トモちゃんの悩みが解決するといいなー。
だけど彼氏のこと、嬉しそうに話すトモちゃん、問題なさそうでよかった。