久しぶりに足の指脱毛、6回目いってみたぞ

こんばんは。

もう5月も半ばだなぁ。
俺の脱毛歴も、数えてみればもう9か月近くなるわけだ。

脱毛サロンでやってもらうとしたら、ヒゲの脱毛だと1回6,000円~8,000円くらいだろうか?
間を取って7000円としても、他の部位も含めて20回はやっているわけだから、本来なら15万円くらいかかっているのだろうか?
そう考えるとレイボーテスピーディとグランデ、両方の費用は既に償却できているんだな。
いまのところ効果に不満はないし、改めてコスパの良さを感じるぞ…

さてさて、家庭用脱毛器をベタ褒めするのもこの辺りにして本日の脱毛だぞ。
今日は久しぶりに足の指脱毛だ。

前回の足指脱毛は実に3か月前…これはうっかりしていた!
そろそろ日も長くなってサンダル履いたりする時期だから忘れずに処理しておかないといけないな。

これだけ放置したらさすがにモッサリ生えているんじゃないかと、改めて確認してみると…

あ、そんなにない。
18_1
スピーディの時点で5回照射してあるから、既にかなり減っているようだ。
完っ全に3か月も放置していたのにこんなにスッキリしているとは…。

アップで見てもこの通り。
18_2

毛が途中で切れてるのは擦り切れてるせいだな。
外まわりの仕事だったり、靴履いて歩くことが多い人は摩擦で毛が擦り切れることがあるんだぞ。
だいぶスッキリしているとはいえ、目指すはツル肌無毛。念には念を入れて処理していくぞ。

事前に足の指毛を剃るのはけっこう注意が必要。
18_3
指の関節部分なんかは皮膚のシワが多いから、油断するとカミソリの刃が引っかかって皮膚ごとザクっと剃ってしまう…(前回やって痛かった)
なんていうのかな、このシワをヨコから見たらこうなってる→∧∧∧ とすると、この山のてっぺんをごっそり持って行ってしまうというか…
もちろん血は出るは痛いわで、そうなったら照射しちゃダメだぞw
範囲としては狭いが、手を抜かずにシェービングしていくように!

剃った我が足。既に毛はだいぶ薄くなったとはいえ、剃ってみると結構残ってたんだなぁという感じだ。
18_4

それでは照射開始。
足の指はどうしても範囲が狭いから照射は少しコツがいる。
脱毛器の照射口をこう…気持ちギュッと強めに押し当てるのがポイントだぞ。
18_5
タテにすればやりやすいように思えるかもしれないが、指の関節のせいでタテだとうまく照射できないんだ。

18_6
足の指が太い人は指をギュッと詰めてまとめて照射できちゃったりするw
もちろん打ち漏らさないようにちゃんと確認すべし!

18_7
これが照射後の足。
範囲が狭いぶん、ワキや腕よりも短時間で完了!
開始からトータルで20分くらいかな?

18_8
「豚足」という言葉を思い浮かべたディスプレイ前のあなた、今夜俺とポッキーゲームする夢を見ます(脅し

街中でも短パン+サンダルのサマーカジュアルが増えてきたが、芝生のようなもっさりムダ毛を男らしさと言い張るのは少し苦しいぞ。
21世紀は男子といえど美脚を目指さねば!

それでは今日はこのへんで。
次回はワキかな?更新をまっていてくれい!