仕事も充実

こんばんは。

最近、新人君の調子が戻ってきた。
この前は今にも辞めそうな、死にそうな顔をしていたが、山を乗り越えたのか、毎日スッキリしたような顔で出勤している。
そういえば、この前は「先輩、ごはん行きましょう~」とむこうから誘ってきた。
今の営業先の担当者が曲者でどう話を進めればいいのかと相談を受けた。
この前のように愚痴ではなく、前向きな相談だったので俺もつい前のめりで相談に乗ったぞ。
まだまだ大変なことも多いそうだが、仕事がだんだん面白くなってきたのだと。
調子が戻ってきたようで何より。
俺も新人のときは営業先の担当が曲者すぎてかなり頭を悩ませられたわ。
いい大人の振る舞いができない担当だったので、早く打ち合わせ終われと毎度思ってた。
俺はわりと周りを乗せるのがうまい方なので、のらりくらりと交わしてここまできたのだが…
それができない人はいろいろ悩んでやられるのだろうな。

まぁ、先輩として役に立てたようで良かった。
「さすが先輩ですね!これからも頼りにしています」と言われ、良い気分だった。
頼れる先輩として俺も頑張らないとな。

今月の売り上げ順位が発表されて、今月も俺はトップだった。今月はトップではないかもと思っていたが、意外といけたな。
後輩たちからは今よりさらに頼られるようになったな。
インセンティブもたっぷり入ったことで、金銭的に飲み会にも行きやすくなった。
この調子で私生活も充実させたいものだな。