体を鍛えてみることにした

こんばんは。

最近節約のため歩いて通勤しているのだけど、これがリフレッシュの時間となっている。
体も少し引き締まってきたのか体重が少し落ちてきた。
この流れで体を鍛えることにした。

体が脂肪を燃焼し始めるのは運動してから20分後だとか。
裏を返せばランニングをしても20分間は脂肪燃焼のための準備でしかないのだ。
だからダイエットをしたいのであれば、筋トレをしてからランニングやウォーキングをするのがいいだとか。
ということで、通勤する前ストレッチ・腹筋をしてからウォーキングがてら歩いて会社に向かってるぞ。
まだ3日だけどw
この3日で結果が出てることといえば、日中体が動かしやすいということかな。
朝ごはんを食べるようになったからすごく体が軽く感じる。
夜は前ほど夜更かしできなくなったけど…
それもあって残業をすると眠くなるから少し早めに出社して長時間残業をしないようにしてるぞ。
運動が体や生活にいいというのは身をもって体験した。

少し早めに出社したことで、会社の後輩たちも俺のマネをして早く出社するようになった。
うん、いいことだ。
これからも良き先輩として後輩の良い例になれればいいと思う。

それでは。