合コンの店選びで失敗しないように

こんばんは。

最近合コンで店選びをすることも多く、そろそろ迷わないようにしたいと思っている。
レパートリーがあるだけで予約が楽になるし、何より、

「こんなお店知っているんだー!すごーい!」

と言われたい。
じゃあ、合コンにあうお店はどんなお店なのかということだ。
いろいろ調べたがどこでも共通していることは女性が気に入るお店かどうかだ。

その①
周りの目が気にならないテーブル・席であること。
周りの声が筒抜けだった場合、なにかと落ち着かないものだ。
そして冬だと女性はブーツは履いている場合がある。だから冬に座敷を選んでしまうと、手間だなと感じるのだそうだ。

その②
駅や待ち合わせ場所からやたら遠いお店はNG。
歩いている途中に仲良くなることもあるからいいだろうと思っていたのだが、女性はヒールを履いていることも多いので遠すぎるのは嫌うらしい。
まぁ、でも遠すぎるのは俺もいやだわw

その③
食べ放題のお店はNG。
大学生が飲み会で使うような安くて早くて大量に食べられる店は嫌うらしい。
せっかくだから食事も楽しみたい!と思うのだそうだ。
お金を払うのは男たちであれば何でもいいじゃないかと思うのだがw

この条件を守れはだいたい大丈夫らしい。
合コン用とデート用とお店を知っていると何かと便利だな。

では。今日はこのへんで。