国産家電は安心だな

こんばんは。

レイボーテスピーディ初体験からウキウキがとまらない。
ツルスベ卵肌への一歩を踏み出したことを言いたくてしょうがないw

で、いつも行くキャバで、「なんか気付かない?」と質問してみた。

「えー?どこー?いつもと同じだよー」と、言われ、ちょっとへこむ・・・
そりゃ毎日見てないからわからんよな。
まぁ、まだ1回目だから気長に様子みよう。

で、タイトルの話。
レイボーテスピーディ使った後に何気なく説明書読んでたら、この製品って日本製なんだな。
外国製特有の安っぽさがないと思ったらそうだったんだ。
(じつは外国製の家電には痛い目にあってるからなんとなくホッとした)

なべとかフライパンは外国製でもいいんだけれども、家電はNGだ。
昔、安いしとにかくデザインがかっこ良かったからドイツのメーカーの掃除機を買ったんだけれど、まさかの1ヵ月で電源がつかなくなった・・・
あれ接触悪いのかな?とか思ったけれども、どうしても電源がつかない。

製造元を調べてみたらタイ。メーカーはドイツなのに製造元はタイなんだな。
まぁ日本製品でも海外製ってことはよくあるわけだが、それにしたって品質管理の徹底ぶりは国産ならではだと思うんだ。

脱毛器なんかは直接顔に対して使うわけだし、安全とか品質とかは気にしないわけにはいかないな。
またしても俺の中のレイボーテスピーディ株がスピーディに急上昇したわけだぞ。

レイボーテの効果はもうすぐでるのだろうか。
待ち遠しいな・・・