天気が悪いと頭痛がする?

こんばんは。

夜になるとさすがにちょっと冷えてきましたね。

話変わって、実は片頭痛持ちの俺です。
雨が降る2時間くらい前から毎度といっていいほど、頭痛に襲われます。
頭痛にはいくつか種類があるらしく、病気が隠れている頭痛もあるので安易に薬を飲んではいけません。
俺は頭痛専門家に行って対処法を教えてもらっているものの、あまり効果がないです。
一度詳しく検査をしたことがあるのですが、何も異常がなかったため経過観察になっとります。
実はこの片頭痛、男性よりも女性が症状を訴えるケースが多いらしく、特に30代女性の5人に1人がかかっているらしい。

そして天気よって頭痛を感じている人は90%にのぼるようで、頭が痛いからもうすぐ雨が降るという天気予報は統計的に証明されています。
この天気予報があたれば、どこかの当たらない気象予報士より優秀ですねw
まぁ、頭痛はストレスや疲労もかなり影響しているから天気だけでは正確ではないかもしれない。
またこのストレスや疲労がなかなかの曲者だ。
自分ですべてをコントロールできるわけではないので、日ごろからストレスをためないことが重要だな。
適度に発散させて頭痛を引き起こさない体にしていこう。
そのためにも早くキャバクラにいかねばならぬ。
では!