脇脱毛5回目。知り合いと昆虫採集に行ってきたぞ!

こんばんは。

知り合いが子どもと、山奥の実家に昆虫採集に行くからついてこないか、とこの間誘われたんだ。たまたま暇だったし、都会の騒がしさからちょっと離れるのもいいかもな、と思ってついて行くことに。
で、出発の朝に知り合いがおもむろに作り出したのが、バナナトラップだ。
バナナトラップって知っている人いるか?俺もこの時初めて知ったんだが、これを木に塗ったりストッキングに入れて木にかけたりしておくと昆虫がめちゃくちゃ集まってくるらしい。
作り方はバナナを適当に切って、焼酎や砂糖を振りかけて混ぜるだけ。こんなんで本当に集まってくるのかよ、と疑心暗鬼になりつつも、その夜山奥の木に設置していった。その後は知り合いの両親にうまい酒を振る舞ってもらったぞ。

そして翌早朝、仕掛けたバナナトラップをみんなで見に行くことに。
まだ薄暗い森に設置されているバナナトラップを懐中電灯で照らすと、黒い影が何匹もうごめいている!これはすごいと急にテンションが上がって一番乗りで手をかけた瞬間、俺は気づいた。
そこにいたのは全部ゴキブリだったんだ(泣)いい歳したおっさんの叫び声が森中に響き渡る。
知り合いに聞いたらこの辺でバナナトラップにかかるのはほとんどゴキブリとかで、カブトムシとかはレアらしい。
先に言っておけよ!(笑)
色んな木にバナナトラップを仕掛けていたんだが、結局目ぼしいのはカブトムシが1匹だけ。でも子どもが喜んでいたしなんだかんだ俺も楽しかった。
来年の夏もやるらしい。次こそはカブトムシやらクワガタをたくさんゲットしたいところだな。

前置きの与太話が長くなったが、脱毛を進めていこう。今回は脇脱毛だ。

脇

剃る前はこんな感じ。
昆虫採集もタンクトップで行ったんだが、知り合いの子どもから「おじさんの脇なんかキレイだね」と言われて笑ってしまった(笑)

カミソリ

さあ、まずはカミソリでゾリゾリ剃っていこう。
このカミソリで脇毛を剃る感覚も、大分柔らかくなってきたんだ。なんというか、あまり抵抗が無い。

脇脱毛

じゃあレイボーテグランデ様に光を当てていってもらおう。
最近、脇脱毛をするときに腕を上げると、肩に痛みが走る…。四十肩ってやつか?

左脇

左脇も隙間なくやっていこう。レイボーテグランデだと隙間を作る方が難しいくらいだけどな。

いい感じ
いい感じだ!
来年の昆虫採集ではもっとキレイになった脇を見せてやらないとな(笑)

それでは今回はこの辺で。