6回目の髭脱毛・2回目足の指毛

こんばんは。

お待たせしました。
5回目の脱毛から2週間経ってんのに全然脱毛してないじゃん、って思った読者お待たせしました!

いやーね。
女性社員と最近脱毛の話になるわけですよ。
まぁ、俺も脱毛経験5回じゃないですか
そうするとね、エステとかに通ってる女性社員からアドバイスを受けるわけですよ。

「脱毛をしてある程度たったら、剃るスパンを長くした方がいいですよ」って。

俺最初「???」だったんだけど、
どうやら光脱毛ってのは、毛の根っこの毛乳頭ってとこを刺激して
毛を生えにくくするらしいんだけど、
何回もやってると、その毛乳頭からの発育が遅くなるらしいんだわ。(だから毛が薄くなったり、生えにくくなったりするんだけど)

で、全然毛乳頭からの育ってない段階で光を当てても意味ないから
ある程度生えてきた段階でやった方がいいよって教えられてさ。
だからいつもより長めに待ってたわけ。

6回目髭

やー、結構伸びましたね。

でもこれでも結構減ってきた感じなのよ?俺的には。

で、今日も光当てて終了。