髭を整えるにはカミソリより髭脱毛器が良いらしい!?好感度アップの噂は本当か?

髭

出典メンズ脱毛戦記

人の印象を左右すると言われている髭だが、実はカミソリより髭脱毛器で髭を整えてしまった方がお得なことを知っているか?なんでも好感度アップにもつながるらしいから、今髭を生やしているヤツもカミソリを使っているヤツも見ていってくれよな!

2-4-2-284x300

出典CyberAgent

これは最近俺が贔屓にしているレイボーテシリーズの脱毛器、レイボーテⅢだな。レイボーテⅢは家庭用脱毛器で初めてクール機能を脱毛器に搭載しているんだ。脱毛器を使うために欠かせない保冷剤などを用意する必要がないから、面倒くさがりなやつには助かるよな。

家庭用脱毛器

出典CyberAgent

おっ!これが俺が今ブログでも紹介しているレイボーテグランデだぞ!見た目もスタイリッシュな感じでカッコいいし、照射したい部位に合わせてアタッチメントを取り換えることで全身脱毛も可能なんだ。髭のような細かい部分もピンポイントで処理が出来るぞ。

脱毛器

出典トリア・パーソナルレーザー脱毛器4Xメンズ髭脱毛時の使い方

髭を整えるなら照射口の小さなものが便利だが、照射口が小さな脱毛器と言えばトリアが有名だな。既に照射口が決まっているからアタッチメントを付け替える手間もかからないぞ。ただし照射口が小さいからと言って痛みが少ないわけではないので、照射後はしっかりと肌をケアしてくれよな!

家庭用脱毛器_1

出典脱毛ノート

家庭用脱毛器は女性が使うイメージが強いが、このケノンは男性の愛用者がとても多い。髭の脱毛にも対応しているし、青髭にも効果があるのがなんとも嬉しい。青髭はカミソリでは直すことができないから、青髭で苦しんでいる奴ほど髭脱毛器を是非使ってほしい。

ノーノーヘアフォーメン

出典+CLAP Men (タスクラップ メン)

ヤーマンでも随分前に発売された脱毛器、ノーノーヘアフォーメン。この脱毛器は少し変わっていて毛を焼き切って除毛するという方法をとっている。抜いたりしたときの痛みや剃った後の皮膚の炎症が気にしなくていいのが嬉しい。ポケットサイズで持ち運びにも便利だぞ。

脱毛器_1

出典おひま日和

脱毛器もカミソリと同じように定期的に使うことを前提にしているので、最近では照射した光に美肌成分が含まれているものもあったりする。カミソリで剃るだけでは見た目はきれいに見えても、肌へのダメージは大きい。脱毛しながら肌がきれいになれるのはまさに脱毛器の特権だな!

エピナード

出典脱毛器口コミランキング

エピナードの魅力は家庭用脱毛器の中でも比較的大きめの照射口とクール機能が搭載されているところだ。俺はレイボーテグランデを使っているから特に気にしてはいないが、エピナードは公式で購入すると30日間全額返金保証が付いてくる。専用のジェルなども付いてくるので、初めて脱毛器を使いたい人には良いかもしれないな。

髭

出典脱毛ノート

髭を整えることが男性の性とも言える世の中だが、安価なカミソリだけで処理をするよりも髭脱毛器などと組み合わせて使った方が抑毛効果も付いて、毎日髭を整える必要もなく、肌もどんどんきれいになっていくぞ。脱毛器は家族や彼女とシェアして使うこともできるので、違った観点から見ればコスパも非常に良いものなんだよな。

面長の顔が悩み・・・そんな男性こそ髭を生やしてみよう!工夫次第で気にならないカッコいい見た目になるぞ!

男性

出典https://jooy.jp/38941

面長で悩んでいる男性にこそ髭が大活躍するぞ!髭を増やして顔を覆ってしまうのも良し、奇抜な髭をデザインして面長イメージを払拭してしまうのもアリだな。面長で悩んでいるそこのお前も髭を生やしてみんなを驚かせてやろうぜ!

髭デザイン

出典https://jooy.jp/61755

もさもさっとした口髭、顎髭から鼻から下の顔半分を覆っている髭デザインだ。不思議と顔が面長なんて思わないこの錯覚感が凄いな。その分髭以外の顔の部分はすっきりしているから、毛が多くても清潔感がしっかりと感じられるぞ。

毛

出典https://welq.jp/20652

口髭だけでシンプルにまとめ上げたデザインだ。毛の量も多くなく少なくなく、毛先がクルンと少し丸まっているのがチャーミングで可愛らしい。個人的には微妙に見える顎髭をもっときれいに剃れていたら口髭がよりアピールできたんじゃないだろうか。

顔

出典https://jooy.jp/50043

口髭、顎髭共に薄く最初は味気足りないと思ったが、波が連なったような勢いのあるヘアスタイルと合わせると、顔がとても引き締まって見える何ともカッコいいデザインだ。よりおしゃれを目指すなら、髭と一緒にヘアスタイルも組み合わせてみるといいかもな。

男性の髭

出典http://commonpost.info/?p=84784

どうやら同じ男性の髭の成長過程のようなだな。同じ人物でも1年間髭を伸ばすと右左の画像では全く違った印象を持ってしまうから、髭は自分の見た目を左右する部分と言っても過言ではないだろう。最終的にこの男性は今どんな髭をしているのだろうか。気になるところだな。

髭

出典http://www.userplus.org/author/wpmaster/

これから髭を伸ばし始めたのか、処理をした後に生えてきたのか毛がまばらに生えているところが気になってしまうな。カッコいい髭のデザインを作っていても髭の長さが均一でなかったりすると不格好に見えてしまうから、みんなも気をつけてくれよ。

口髭

出典http://www.livero.xyz/2015/03/hige-nuku.html

うねったような口髭と顎髭が繋がっているデザインだ。面白いのは髭の毛自体はうねっているのに髭自体のデザインはすっきりとしてまとまっている。髪の毛もシュッときれいにまとまっているのがこれまた面白い。ずっと見ていると何だか不思議な気分になってきそうだ。

口髭と顎髭

出典https://mens.i-see.in/articles/7209

髪の毛が勢いよく跳ねている分、口髭と顎髭を最小限に留めている。顔全体が野暮ったく見えないし、それでいてダンディさも感じ取れる。毛先が跳ねているヘアデザインにするときは髪に印象が取られがちだから、髭は抑えめにしておくと更に顔が引き締まりそうだ。

髭

出典http://commonpost.info/?p=130339

髭があるなしで子どもの様子を観察してみたようだ。自分にとって馴染みのある父親の印象はやはりふさふさな髭だったのだろう、髭がなくなってしまった父親を見て泣いてしまっている。人間は小さなときから髭で印象が変わることを改めて学べるな。

髭を整えるなら顎髭がおすすめ!顎髭デザインで見える自分にも他人にも良いメリットとは!?

髭

出典:美容ステディ

髭といえば口髭のイメージが大きいのだろうか。そんなことはないぞ!顎髭だって立派な髭の一部だ。しかし一歩間違ってしまうと顎髭は口髭よりもだらしない印象を与えてしまう可能性が多いこともあるので、しっかりと自分に合う顎髭を見つけていこう。

口髭、顎髭

出典:髭剃り倶楽部.com

口髭、顎髭ともに髭の動きが見えるデザインだな。髭が真っすぐに整っていない状態でデザインを作るのは実は難しいのだが、短くそろえたことで不快感なくきれいにまとまっているのが印象的だ。ヘアースタイルがすっきりしているのも髭が更に活きるポイントだ。

面長な顔

出典:ヒゲのゴリラ脱毛

面長な顔には意外とシンプルですっきりした顎髭が似合う。面長な顔を隠そうと顎髭を生やしたりする人もいるが、スッキリしていた方が表情もその分鮮明に感じ取れるのと清潔感が感じられるでまさに一石二鳥の顎髭スタイルだぞ。

2-2-4-300x200

出典:IKITOKI

顎髭の魅力はなんといっても顔の下部分で表現できるところだ。その分肌がきれいに見えるので清潔感を与えることも可能だ。もちろん髭を残して、濃さを作ったり、長くなってもしっかり手入れをすれば、野暮ったくならずカッコいい印象だって与えることもできるぞ。
2-2-5-225x300

出典:blog.fc2.com

映画やドラマなんかの紳士でよく見るカイゼル髭だ。絶妙にクルンと丸まっているのに愛らしさを感じるな。しかし注目してほしいのはその下にある顎髭だ。カイゼル髭だけだと日本ではあまりないから、顎髭で全体に統一感を持たせて、よりダンディな仕上がりになっているぞ。

髭デザイン

出典:JOOY

もみあげから顎まで繋がったような髭デザインも人気だな。このようなデザインの場合は髭の面積が大きい分、髭の長さは短めにするのがおすすめだ。またこの男性のように頬を少し覆うように髭を残したりと少し遊び心を持たせてみるのも面白いと思うぞ。

男性

出典:WELQ

濃いめの毛が顎髭、口髭として顔の中で佇んでいるぞ。この男性の顔も見たかったところだが、髭の毛が四方八方に跳ねているのが少し残念なところだ。デザインは良いのに少し跳ねた毛が見えるだけでだらしなく見えてしまうのはもったいないな。もう少しだけ俺が整えてやりたい衝動に駆られてしまう。

2-2-8

出典:メンズ脱毛エステ

おっ!顎髭のみのシンプルなデザインがきたな。実は顎髭は口髭よりもデザインがしやすく、初心者でも比較的挑戦しやすいのを知ってたか?顔を引き立たせる効果があったり、太ってるやつは二重顎を隠せるしでいいところも多いのが魅力的だ。

きれいな髭

出典:メンズスキンケア大学

顎髭、口髭関わらずきれいな髭にするためにはカミソリや電気シェーバーを使う前に顔を洗ったり、シェービングクリームをつけたりと事前に準備をしてから髭を整えていこう。一歩剃る場所を間違えたり、肌が傷つくと、元の状態に戻るまで辛い思いをすることになってしまうからな。

見た目の印象を変えるなら髭デザインを変えてみよう!髭にもいろんなデザインの種類があるぞ!

男性

出典http://bideki-danshi.com/skincare/6397/

顔にも目や鼻などいろんなかたちのパーツがあるように、髭にもさまざまなデザインがあるんだ。髭は生やし方や剃り方次第でプラスにもマイナスにもなる。これを読んでくれている男性諸君もプラスな髭を作れるように参考にしてみてくれ!

顎髭

出典http://xn--18j3c031v1a324yulr.com/motetai_higedatsumo/joseiukewarui_hige.html

顎髭が固まったように四方八方に伸びているデザインだ。しかし中途半端な顎髭の長さはあまり日本人女子からは良い印象を与えないらしい。お国柄によっても髭のデザインで印象が変わるみたいだな。俺だったら口髭か顎髭のどちらか一方で勝負した方が良かったかもしれん。

印象が面長な顔

出典http://www.lim.vc/demo02/

第一印象が面長な顔だけで固まらないように、眉毛やヘアスタイルはずっしりとした重厚感ある見た目になっている。肝心の髭は他の毛部分と比べると薄い印象だが、全体的にメリハリをつけることで顔のパーツがそれぞれ邪魔をしないバランスのとれた表情が作れるぞ。

口髭

出典http://www.datsumou-ace.com/

口髭、顎髭共に濃さも同じ髭がバランスよく生えているぞ。下唇にもほんのりと濃い髭が見えているのがワンポイントだ。毛の量は多く見えるのだが、きれいに揃えられているおかげで清潔感もしっかり感じられるのがカッコいいぞ。

髭デザイン

出典http://tabi-labo.com/78109/love-mustache

先ほどの髭デザインと似ているように見えるが、こちらの人物は髭が少し長いように見えるな。しかし口髭が唇に隠れるようにかかっており、上手く髭がきれいに揃えられているとは言い難いところ。俺ならば口髭と顎髭を同じ色に統一するか、口髭をもう少し剃ってしまいたいな。

髭

出典http://www.kawasaki-mensdatsumou.com/blog/hairlossunwantedhair-knowledge/tatu-hairloss/

顎髭がひとかたまりでモサッと生えたような髭デザインだ。この写真からだと両腕のタトゥーに印象を持って行かれがちだから、髭はシンプルにまとめたってとこだろう。髭の他にも顔のパーツなどで主張したい部分があるときは髭デザインは簡単にまとめてしまうのがいいだろう。ただし髭を生やさないのは場合によってはNGだ。

口髭と顎髭

出典http://freebies-db.com/free-font-bear-and-loupe-pixelbuddha.html

横顔では口髭と顎髭がしっかりと繋がっているように伸びているな。ここまでずっしりと長く伸びていると逆に清々しさが感じ取れる。髭を伸ばしたいというやつも中にはいると思うが、長く伸ばすにも自分の顔に合った髭デザインや相性があることを忘れずにな。

髭デザインを作る

出典http://datsumou-teppen-ranking.com/design/

上手く自分好みの髭デザインを作るには予めマーキングをしておくと、自分の思い通りの髭デザインがグッと作りやすくなるぞ!ただし自分の肌の状態などによっては髭の伸びるスピードに差があったりするので、髭デザインを作るときにはそういった面も気をつけておこう。

髭_1

出典https://smartlog.jp/5452

口元に残した髭を顎髭と繋げるとより一層ダンディさが感じられるよな。もみあげからあごに向かって揃えているのもよりダンディさを引き出すポイントだ。口髭も大きくまとめ上げて、口髭、顎髭共にしっかりとした印象を残すことができているぞ。