脱毛する前の準備とアフターケアは?

家庭用脱毛器の購入をしたのですが、使用する前の準備とアフターケアは怠ってはならないみたいですね。
色々なサイトを回って準備とアフターケアについて調べてみたのですが、サイトによって書いてあることが結構違うので混乱してしまいました。
これをやっておけば間違いない!という脱毛前の準備とアフターケアがあれば教えてほしいです。

40代 男性 会社員

脱毛前には、気を付ける点がいくつもある

脱毛前っていうのは、家庭用脱毛器でもエステサロンでも医療クリニックでも注意しなければいけないポイントがいくつかある。しなければいけないものや。
控えなければいけないことなど、ちゃんと確認してから脱毛に入ってくれよ。

 

脱毛する前にしてはいけないことっていうのは結構いっぱいあるんだぞ。メモらないと忘れるかもしれねえからちゃんと覚えておいてほしいぞ。
 
まずは、脱毛する部分を絶対に日焼けしないようにすることだ。日焼けしてしまったらせっかくの脱毛もできなくなるぞ。家庭用脱毛器も黒い部分に強く反応するからな。
肌トラブルが起こったら大変だぞ。それと同じ理由でほくろや刺青部分も脱毛することはできない。
 
それから、脱毛する前日と当日はお酒を飲んだらダメだぞ。これは俺には守れないけどな。
お酒を飲むと肌が乾燥しやすくなるからな、脱毛する日は万が一のことを考えてお酒は我慢だ!お酒と一緒で薬もダメだぞ。体が健康な時に脱毛はするようにしてくれ。
 
家庭用脱毛器だとサロンみたいに説明がないから、このことをしっかり頭に入れておいてくれ。

 

エステサロンでも家庭用脱毛器でも、脱毛する部分は脱毛する前に剃ることが大切だ!
ちゃんとシェービングができていないと脱毛効果が半減してしまうんだぞ。面倒だからって除毛クリームや毛抜きなんか使ったらダメだぞ。カミソリか電気シェーバーを使って脱毛すること!肌から若干毛がでるくらいだったらOKだぞ。
それから脱毛する時にはサングラスをかけて目をしっかり保護するんだぞ。エステサロンではつけてもらえるから家庭用脱毛器を使う時には自分で忘れないようにつけてくれ!
 
また脱毛する前には痛みを減らすために保冷材なんかで冷やすことをおすすめするぞ。終わった後の肌も冷やしてあげるといいな。
 
それから、脱毛した後にはしっかりと保湿することを忘れないようにしてくれ。
アフターケアもサロンではしてもらえるが家庭用脱毛器では自分でしなければいけないぞ!