髭脱毛器の選び方について教えてください。

髭脱毛をしようと決心し、髭脱毛器を探しているのですが想像以上にいろいろな機種があって一体どれを選べばいいのかが分かりません。口コミで選ぶにしても、値段が高い物でも効果が出ないという口コミもあれば、安かったけど効果があったという口コミもあるなど、どれを信用していいのか分からず困っています。
何を重視した方がいいかなど、髭脱毛器の選び方があったら教えてください。購入と使用にかかるお金については気にしなくてもOKです。
(30代/男性/会社員)

自分がどんな髭脱毛をしたいかで選ぼう

最近はいろんなメーカーから髭脱毛器が売りに出されて、ずいぶんと機種が増えたよな。初心者たちはきっと悩んでしまうことだろう。
髭脱毛器の選び方の大前提としてはまず、髭に対応している物を選ぶことだ。脱毛器の中には男の髭などの太い毛に対応していないものもある。当然そういう物では髭脱毛ができないから注意が必要だ。購入前によくチェックしておこうな。
かかるお金について気にしなくてもいいというなら後はもう簡単だな。自分がどういう脱毛をしたいかで選んでみよう。痛くてもいいからすぐに脱毛したいか、すぐに効果が出なくてもいいから痛くない脱毛をしたいかというのが代表的な例だな。
痛くてもいいからすぐに脱毛したいということならレーザー脱毛器のトリアを選ぶといいぞ!痛みこそトップクラスに強いがその効果は間違いないものがある。痛くないものがいいということなら光脱毛器を選ぶといい。人気のケノンとかが光脱毛器に当たるぞ。
ちなみに痛くないのに効果が出やすいという夢のような髭脱毛器もあるぞ。俺も使っているレイボーテグランデだ。レイボーテグランデは最新の脱毛器なのだが、最新ということもあってその性能は目を見張るものがあるぞ!ケノンとかと同じ光脱毛器で痛くないのに、光脱毛器とは思えない効果が出る。迷ったらこれを選んでみるといいぞ。