丸顔が生やすべき髭、生やしてはいけない髭ってありますか?

髭を生やしてみたくてどうしようもなかったので同じ業界の、髭がOKな会社へ転職しました。待遇も前の会社よりもよさそうなので、これから楽しくなりそうです!
そこで質問です。自分は丸顔なのですが、丸顔が生やすべき髭と生やしてはいけない髭というのはありますか?
輪郭によってどんな髭が似合うかが全然違うみたいなので、どんな髭を生やせばいいのか悩んでいます。口髭も顎髭も頬髭も満遍なく濃く生えるので、どんなデザインもできると思います。おすすめを教えてください。
(20代/男性/会社員)

丸顔ならおすすめは長めにデザインした顎髭だ。頬髭と口髭は控えた方がいいぞ。

その通り、輪郭によってどんな髭が似合うかはかなり変わってくるぞ。髭を生やす前に、自分にはどんな髭が似合うかを知っておくことが大切だな。
丸顔に似合う髭はズバリ、長めの顎髭だ!顎髭を長めにデザインすることで、丸い輪郭を少しシャープにすることができる。スタイルをいくらかよく見せる効果があるぞ。
控えた方がいいのは口髭と頬髭だな。口髭は丸顔の男が生やしてしまうと、歳不相応な貫禄が出てしまう。口髭は中年になったときの楽しみにとっておこう。
頬髭は丸い輪郭をさらに丸く見せてしまう効果がある。もし丸顔を気にしているようならこちらも避けるべきだぞ。
あと、顎髭を生やすときは横に広げすぎないように注意してくれ。あまり広げすぎると頬髭と同じように顔を丸く見せてしまうぞ。