子供でも家庭用脱毛器って使える?

自分用に家庭用脱毛器を買って髭の脱毛をしているのですが、最近子どもの毛の濃さが気になってきました。自分も体毛が濃いのでやっぱり遺伝しているようです。
全身に使える家庭用脱毛器なので脱毛してあげようかな、と思ったのですが小さい子どもでも家庭用脱毛器を使って大丈夫なのでしょうか?肌への悪影響などはないのでしょうか?よろしくお願いします。

30代 男性 公務員

子供でも家庭用脱毛器は使える!

子供でも、家庭用脱毛器を使って脱毛することはできるぞ。
家庭用脱毛器は、肌への刺激もすくないし、強さだって自分で調節できるんだ。
 
子供の頃から脱毛をしとけば、大人になってから毛のことで悩むこともないから、子供の頃から家庭用脱毛器を使うのは、いいと思うぞ!エステサロンに通って子供のころから大金かけて脱毛するなんて男の俺からしたら信じられねえぞ。
それなら、家庭用脱毛機を使うほうが経済的だな。

 

子供が脱毛サロンに行くってなると、親の同意書ってのが必要になるぞ。無料のカウンセリングに行って、同意書をもらって、親に書いてもらって、また後日同意書を持っていくか、最初から無料カウンセリングに親と一緒にいってもらってその場で同意書を書いてもらうかしないと子供の脱毛はできない。
ちょっと、面倒だよな。しかも、子供だけで無料カウンセリングに行ったとしても、難しい話になると子供だけではわけわかんなくなるに決まってる。
 
でも家庭用脱毛器だと、同意書なんかも必要ないし、毎回毎回脱毛サロンに付き添っていく必要もないから親としては楽ちんだよな!一緒に脱毛をできるんだから、安全性も高いぞ!
女の子だと11歳を過ぎたくらいからホルモンのバランスが安定してくる。その時に家庭用脱毛器で脱毛をしてあげると効果は高くなるぞ。
 
エステサロンで脱毛をしようとおもったら、結構なお金が必要になる。家庭用脱毛器なら、そんな高いお金もかけずに脱毛をできるからオススメだぞ。

 

家庭用脱毛器は、基本的に安全なものだぞ!子供でも、使うことができるくらいだからな。
でも、子供の肌っていうのは俺ら大人よりも弱いし敏感だ。
 
脱毛をした後ってのは、肌が乾燥してしまうからしっかり保湿をしてやらなければいけないぞ!
エステサロンだったら、保湿ローションをつけてしっかり保湿してくれる。
家庭用脱毛器を使う時には自分でしっかり保湿をしてあげることが大切だぞ。
 
家庭用脱毛機を使う時はアフターケアが一番大事ってことだな!