どれを買えばいいか分からない…髭脱毛器の選び方を教えてください!

濃すぎる自分の髭とお別れしよう!と髭脱毛を決意したのを束の間、髭脱毛器選びで早速つまずいてしまいました。
種類が想像以上に多く、しかも値段も1万円もしない物から10万円近くするものまで、ピンからキリまであります。一応各髭脱毛器の口コミや評価などを調べていったのですが、なんだかよく分からない単語も飛び交っているし、分からなくなってきてしまいました。
髭脱毛器ってどうやって選べばいいのでしょうか…。髭脱毛器の選び方を教えてください!

レーザー脱毛器か光脱毛器、自分にあった髭脱毛器を選ぼう

髭脱毛器初心者の第一の関門とされているのが髭脱毛器選びだな。ほんとにたくさんの機種があるし、困ってしまうものだろう。だが、自分にあった髭脱毛器さえ選んでしまえばあとは簡単だぞ。第一の関門にして最大の関門だな。
髭脱毛器の選び方としては、まずレーザー脱毛器か光脱毛器2つから選ぶようにしよう。最近ではこの2つが特に効果が出やすくて人気だぞ。
レーザー脱毛器はとにかく効果が出やすい髭脱毛器だ。特に太い毛と相性がいいため、男の髭をかなり効率的に脱毛していってくれる。しかしその反面、痛みが強すぎるのが玉にキズだな。痛みに耐えられなくて諦めてしまうというケースも珍しくないぞ。痛くてもいいからすぐに脱毛したい!というならこちらがおすすめだ。人気のレーザー脱毛器はトリアだな。
光脱毛器はレーザー脱毛器と比べると効果が出にくいものの、肌に優しく痛みが少ない髭脱毛器だ。大体の光脱毛器は一度に光を照射できる範囲がレーザー脱毛器も広いため、時間をかけずに効率的に脱毛ができる。効果が出るまでに時間がかかってもいいからストレスなくやりたい!というならこちらがおすすめ。
人気の光脱毛器はレイボーテグランデとケノンだな。俺も使っているレイボーテグランデがおすすめだが、そこは自分の財布とかと相談してみてくれ!