ソイエとノーノーヘアって、比較するとどちらがいいんですか?

近所のリサイクルショップにソイエとノーノーヘアがどちらもほぼ新品の状態で売っていました。しかも定価よりも半額以下の値段で。
髭の脱毛をしたくても、お金が無くてエステに通えないし、高い家庭用脱毛器も買えなかったのでこれは絶対にどちらかゲットしたい!
でも、軽くネットで検索してみたのですがどちらも一長一短のようで選択に悩んでいます。ソイエとノーノーヘアって比較すると、どちらの方が髭の脱毛におすすめなんですか?おすすめの方を買ってみようと思います!
(20代/男性/大学生)

どちらも”除毛器”として見れば優秀だぞ。どちらかというとノーノーヘアがおすすめだ。

なるほど、リサイクルショップで家庭用脱毛器を探すという手段もあるのか…。それは盲点だったな。
ソイエとノーノーヘアはどちらも除毛器として見れば優秀だぞ。脱毛の効果はどちらも出にくいとされているな。
ソイエはローラーで髭を根元から強引に引き抜いていく家庭用脱毛器だ。引き抜くだけだから脱毛の効果はほとんどなく、また生えてきてしまう。
毛抜きで髭を抜いてもまた生えてきてしまうだろ?あれと同じだ。髭剃りで剃るより綺麗になるし、毛抜きで抜くより効率が良いんだけどな。
ノーノーヘアはサーミコン脱毛器といって、毛根を焼き殺す家庭用脱毛器だ。
こちらもあまり脱毛はできず、除毛器と捉えられてしまう代物だが、比較するとこちらの方が脱毛できる可能性は高いな。高熱を発しているから雑に使うと火傷してしまう恐れがあるが、基本的にはソイエより痛みが少ない。
どちらかと言うとノーノーヘアがおすすめだな。火傷しないように気を付けて使ってみてくれ。