実際、脱毛器って電気代どれくらい掛かりますか?

脱毛器って、熱を発するじゃないですか。ドライヤーみたいに熱を発する家電は、物凄く電力がかかると聞いたことがあるのですが、脱毛器の電気代ってどのくらいかかるんですか?恐ろしいくらい電気代がかかるのであれば、エステやクリニックで脱毛した方が安いのかもしれないと思うようになりました。1人暮らしをしているので、正直電気代が心配です。教えてください。
(学生/20代/男性)

脱毛器の電気代は思うほど大したことないぞ

確かに熱を発する家電は、ワット数も高いからな。ドライヤー(1200W)を仮に1時間使ったとすると、かかる電気代は約26.4円。それに対して、最新機種の脱毛器レイボーテグランデ(最大500W)なら、1時間使って約11円だ。
レイボーテグランデを月2回1時間ずつ使ったとしても年間600円くらいだろう。いや、髭脱毛なら1時間も使わないから、その半分ほどで済むかもしれないな。
しかも、これは1時間連続ハイパワーで照射し続けた場合の電気代だから実際はもっと安くなるはずだ。
ちなみにケノン(600W)は1時間13.6円てところだな。

どうだ?こう考えたら、家庭用脱毛器の電気代は思うほど心配しなくても良さそうだろ?
この電気代ならエステやクリニックに通うより断然お安く済む上に、通うための交通費もかからないし経済的だろう。
大丈夫だ。企業さんもそこらへんは考えて開発してくれているはずさ。何の心配もなく自宅で脱毛するといいぞ。