家庭用脱毛器について教えてください。

家庭用脱毛器を買ってみようかと思っているのですが、何も知識がないのでイマイチ踏ん切りがつきません。
腕や脚などの広い部分だけではなく、ワキなどの狭い部分にも使うことはできるのでしょうか?また、使用後のアフターケアなど、使ううえでの注意点などはありますか?
これらについてなど、家庭用脱毛器についての基本的な知識を教えて欲しいです!

20代 男性 会社員

家庭用脱毛器の使い方について教えてください。

家庭用脱毛器は家で簡単にムダ毛の処理を行えるから、とても便利な商品だ。
特に我々男性にとっては心強い味方とも言える。
 
中でもレイボーテスピーディは肌への負担が少ない光を使用していたり、シェーバーとフラッシュを同時に行えるなど、ムダ毛を処理する人の事を考えた設計になっているんだ。
レイボーテスピーディは色んな部位に使用する事もできて、ワキや腕、脚なんかのムダ毛の気になる部分はもちろん、処理の難しいビキニラインや顔にも使うことができるぞ。

 

レイボーテスピーディを上手に使うには、まず使用する部分に生えているムダ毛の事を知る必要があるぞ。
 
例えばワキの場合、休止期が2カ月ほどあるから、最低でも2カ月に一度は処理が必要になってくる。
ムダ毛の処理は成長期に行うことが大切で、休止期が終わったムダ毛を定期的に処理していこう。
 
次に脱毛器を使用する時のコツなんだが、使用前に肌をしっかり冷やすことが大切だぞ。
これは痛みを軽減するだけじゃなく、肌へのダメージを減らすことにもつながるから、使用後もしっかりと肌を冷やして、
肌のケアをきちんと行うことが大切だ。 脱毛後に肌を冷やしたら次は化粧水や乳液を塗って、肌のケアをすることで、脱毛による肌荒れや色素沈着などの肌トラブルを防ぐことができるぞ。

 

上手にムダ毛を処理するためにはいくつかの注意点があるからよく覚えておこう。
 
まず一つ目はムダ毛を処理する前に毛を剃っておくこと。
ムダ毛が長いと、脱毛してくれる光が分散して、効果が薄れてしまうだけじゃなく、伸びた毛に光が当たって発熱したせいで、肌がやけどをしてしまう恐れもあるんだ。
そのために、ムダ毛を脱毛処理する場合は前日に剃っておく事が重要になるぞ。