一箇所に連続で打った方が効果が出ますか?

先日から家庭用脱毛器を使って髭の脱毛を始めたのですが、自分が剛毛という原因もあるのか、あまり効果が実感できません。
そこで思ったのですが、一箇所に連続でフラッシュを打っていけば、より高い脱毛効果が得られるのではないでしょうか?

とはいえ自分は敏感肌でもあるので連続で打ったときの肌へのダメージがもしあるなら心配です。その辺りも教えてくれると嬉しいです!

20代 男性 会社員

一箇所集中の照射は控えめにしたほうが良いぞ。

家庭用脱毛器を使用する場合、一箇所で連続で打つのは肌の負担を減らすために控えた方が良いと言えるだろう。
 
家庭用脱毛器レイボーテ エクストラでは、ハイパワーのフラッシュで広範囲の脱毛が可能なため、約10分で脱毛が可能だ。
レベル10で照射した場合、個人差はあるが両わきが約1分、両ひじ下が2~3分、両ひざ上が約12分とエステ脱毛と比べて素早く脱毛を行うことが可能と言えるのだ。
 
しかも、クール機能付きで肌を引き締める効果もあって肌への負担も減らしてくれるぞ。
 

剛毛の場合はどうしても脱毛器でも毛が処理しきれない場合があると思う。
その時は肌を傷めない程度に、冷却を繰り返して照射をすることで肌への負担を軽くすることができるぞ。
 
ただし、その場合は使用レベルを低くしないと、肌に負担をかけてしまうので注意が必要だ。
もし、目立たない程の毛であれば家庭用脱毛器の使用を避け、日をあけて改めて脱毛器を使用することをオススメする。

 

家庭用脱毛器を使用中、もし肌が赤く熱を持ち、痛みを感じる場合はすぐに使用を中止してくれ。
 
フラッシュの熱でやけどしてしまっている可能性があるため、すぐに肌を冷却してくれ。
まず、使用する前に肌に異常が出ないか、あらかじめテスト照射を行うことが大切だぞ。
 
正しく使えば、家庭用脱毛器はとても優秀な効果を発揮してくれるぞ。