家庭用脱毛器って大体どんなものなの?

脱毛に興味のある男です。
ニードル脱毛など、いろいろな脱毛方法を調べていくうちに「家庭用脱毛器」というものを知りました。

家庭用脱毛器ってどんなものなのでしょうか?
エステなどに通って脱毛している人も多くいるのに、その脱毛が名前の通り家で簡単にできるのでしょうか。信じられません。
家庭用脱毛器について簡単に教えてください!

30代 男性 接客業

家庭用脱毛器はとっても便利

家庭用脱毛器っていうのは、その名の通り家に居ながら脱毛することができる機械のことだ。
エステサロンやクリニックに通わなくても家で好きな時に自分で脱毛することができる便利なものだ。

 

まずレーザー家庭用脱毛器の仕組みだが、レーザー光線が黒色の色素に吸収されるという特徴を使って脱毛していくぞ。
フラッシュ家庭用脱毛器も黒い色素に反応するんだが、こっちは広く光を拡散させて一度に多くの毛に効果を発揮する。結構仕組みとしては簡単なんだな。レーザー脱毛はピンポイントにあたるからちょっと痛みがある。
でも一本一本のムダ毛にしっかりアプローチしてくれるというメリットがあるぞ。
 
フラッシュ脱毛のほうは広範囲にアプローチするから脱毛したい範囲が広いやつにはもってこいだぞ。
でも、一本一本に対しての効果はレーザーよりは弱いけどな。仕組みはどちらも大した変わりはないからな。自分がどんな風に脱毛をしたいのかっていうのを考えてうえで選ばなければいけないぞ。

 

家庭用脱毛器といっても、いろーんな種類があるんだぞ。知っているか?レーザー方式とフラッシュ方式・サーミコン方式の3種類があってそれぞれ特徴があるから、自分にあった脱毛機を選ぶといいぞ。
 
まずはレーザー方式だが、一番歴史が古い方式だ。レーザー脱毛は医療脱毛でよく使われている。家庭用脱毛器はそれのパワーを弱くしたものなんだ。
黒い色素の毛に反応して毛にダメージを与える。一番脱毛効果が高いのがこのレーザー方式だ。
 
2つ目がフラッシュ方式だ。エステサロンでも多く使われている。
黒色に反応する光を当てて脱毛していく。痛みが少ないという特徴あるし、照射面積が広いぞ。
 
そして3つ目がサーミコン方式だ。これは熱エネルギーを使った脱毛機械だな。
熱エネルギーで接触したムダ毛をカットするんだ。脱毛機っていうよりかは、除毛器って考えたほうがよさそうだな。
つくりも仕組みもシンプルだから、機械自体が小さくてコンパクトなのが特徴だ。