同じ場所に2、3回続けて照射しても大丈夫ですか?

先日いつものように家庭用脱毛器を使って髭の脱毛をしていたのですが、誤って同じ場所に2度照射してしまいました。
翌日その場所を見てみると、そこだけ髭がなんとなく薄くなっていたような気がします。

剛毛で今まであまり効果が出ていなかった気がするのですが、こんな感じで同じ場所に2、3度続けて照射して脱毛をしていけば今回のようにすぐ薄くなるのでしょうか?

30代 男性 会社員

同じ場所への照射しても大丈夫だが・・・。

剛毛な人の場合、一度の照射だけでは脱毛しきれない場合がある。
オススメしているレイボーテ エクストラでは、連続での照射も可能である。
 
しかし、強いフラッシュで長時間同じ場所にあてる行為は、肌に負担が掛かり痛みを感じる場合がある。
その時は直ちに使用をやめ、肌を冷却することが必要だ。
 
レイボーテ エクストラはハイパワーのフラッシュでしっかり毛を抑えるので、どんな剛毛でも綺麗に脱毛してくれるから、無理に連続使用することはなるべく避け、日をあけて使用することをオススメするぞ。

 

家庭用脱毛器はエステ脱毛並みに優秀な為、ほとんど連続で使用する必要はないと思うが、剛毛でどうしても抜きたい場合は注意が必要だ。
家庭用脱毛器を使用する場合は、フラッシュのレベルを弱めること。
フラッシュを弱めることで、肌への負担をさらに軽減してくれるだろう。
 
もし、目立たないほどの毛であれば、毛抜きで抜くことや、改めて日が経った後に脱毛器を使うことをオススメしたい。

 

家庭用脱毛器を使用する上でアフターケアは非常に大事なことだが、同じ場所への照射を繰り返した場合は、念入りにアフターケアを行ってほしいと思う。
何度も照射する前に、肌を冷却を繰り返しながら脱毛器を使うことで肌への負担をさけてくれるぞ。
 
脱毛が終わり綺麗になったあとも冷却して肌を引き締め、化粧水などでしっかり保湿することが大切だぞ。
 
肌が熱くなりすぎたり、赤くなった時は使用を中止するように、くれぐれも使用方法を確認して安全に使ってくれ。