産毛の脱毛は家庭用脱毛器でできる?

髭の脱毛を始めてもうすぐ半年になります。目に見えた効果もちゃんと出てきて鏡で髭をチェックするのが楽しみになってきています。
先日鏡で顔を見たときに、目の下の辺りなどに白い産毛が生えているのに気づきました。
近くで見なければ分からないレベルなのですが、その日からこの産毛がなんとなく気になって仕方ありません。
この産毛も家庭用脱毛器で脱毛できるのでしょうか?

30代 男性 会社員

産毛の脱毛は難しい

家庭用脱毛器では、産毛の脱毛をすることはできない!
でもこれは家庭用脱毛器だけではなくて脱毛サロンでも同じだ。産毛って、弱弱しい感じがするのに脱毛できないって俺からしたら不思議だけどな。

 

産毛は薄くて細い。その分、すぐ脱毛できるような気がしないか?
 
でも実際はその逆みたいで、産毛みたいに細くて弱い毛を脱毛するにはかなりのパワーが必要になるらしいぞ。
 
レーザーで言うと40ジュールとかいう力がいるらしい。40ジュールがどれだけのものかは知らねえが、そのパワーを出せる脱毛機器っていうのは、ちゃんと資格を持った医者じゃないと取り扱うことができないんだぞ。
だから、家庭用脱毛器やエステサロンではそんなに強い脱毛機器を使うことができないから、産毛の脱毛は家庭用脱毛器ではできないんだ。
 
しかも聞いたところによると、クリニックの脱毛をもってしても産毛は完全には脱毛することができないらしいぞ。
産毛って結構やっかいなやつなんだな。俺は一度も気にしたことはないけどな。

 

家庭用脱毛器やエステサロンでは産毛の脱毛はできない。
でも、最近の家庭用脱毛器っていのはかなり機能がいい。例えばケノンっていう大人気の家庭用脱毛器だと、出力のレベルを最大の10にすると、かなり脱毛が綺麗にできるんだぞ。
 
産毛を脱毛することはできないんだけど、じっくり見ないと分からないくらいに目立たたないように脱毛することはできるんだぞ。
エステサロンでも家庭用脱毛器と同じことがいえて、産毛の脱毛はすることができない。回数を重ねることで産毛脱毛できます!!なんてエステサロンがあったら、怪しいと疑っていいぞ。
高いお金を払って、なくならない産毛の為に何回も通うなんてお金も時間もかなり無駄になるぞ。
それなら絶対に、家庭用脱毛器を買って出力を一番高くしてからちゃんと使ったほうが効果も出るだろうしお金もかからないからおすすめだぞ。
 
毎回産毛を剃らなくていいだけでも、かなりストレスは減ると思うぞ。