生理中でも家庭用脱毛器って使っていいの?

先日から脱毛エステに通って脱毛をしてもらっています。
結構効果が出てきた矢先に、生理中は施術を受けられないと知り、ガッカリしました。何故生理中はダメなのでしょうか?
生理中の間施術を受けられないとなると、毛が増えるんじゃないかととても不安です。
そこで考えたのが家庭用脱毛器での脱毛なのですが、こちらは生理中でも使って大丈夫なのでしょうか?

20代 女性 会社員

生理中でも家庭用脱毛器は使える!

エステサロンでは、生理中は脱毛をできないというサロンがかなり多い。
 
でも、家庭用脱毛器なら生理中でも脱毛することができるんだぞ。

 

多くのエステサロンでは、生理中には脱毛をすることができないというのがほとんどだ。
脱毛を予約していた当日に生理になったときにはキャンセルをして、また生理が終わったときに予約を入れなおして施術をしないといけないんだぞ。女っていうのは、毎月大変だなって本当に思うぞ。
 
生理中でもデリケートゾーン以外の部位だったら脱毛できるサロンもあるが、だいたいはできない。
生理中の女っていうのは普段といろんなことが違ってくる。イライラしたり不安定になったり。それは肌も一緒らしくて、すごく敏感になってしまっているんだ。
 
いつもなら何もトラブルが起きなかった肌でも、生理中に脱毛をすることで肌荒れしてしまったり、炎症を起こしてしまったり、肌トラブルが起きやすくなってるからエステサロンでは生理中は脱毛できないんだ。
生理中でも脱毛できるサロンでも、衛生的な理由からデリケートゾーンの脱毛はすることができない。

 

家庭用脱毛器は脱毛OK!
家庭用脱毛器は、生理中でも脱毛することができる。
ただ、生理中で肌が普段より敏感になっているのは変わりがない。
 
家庭用脱毛器は、光の強さを自分で調節することができるという特徴がある。
生理中の時には、光のレベルを弱くするとか自分でいいように調節ができるからおすすめだ。
さすがにデリケートゾーンは生理中はしないほうがいいが、他の部分だったら家庭用脱毛器なら脱毛していいと思うぞ。
 
ただ、肌が敏感になっているということだけは頭に入れておけ!脱毛のあとってのはかなり乾燥するからな。
サロンだったらちゃんと保湿してくれるが、
家庭用脱毛器を自分で使う時には、家にある化粧水とかボディクリームとかを付けて保湿を心がけろ!
家庭用脱毛器を使う時は自己責任だからな。
生理中でも脱毛できる代わりに、肌トラブルが起きないようにしっかり注意して脱毛しろよ。