家庭用脱毛器のメリットデメリット

現在脱毛エステサロンに通って脱毛をしているのですが、かかる金額が多くて苦しくなってきたので家庭用脱毛器に切り替えてみようと思います。
エステサロンと家庭用脱毛器で結構違いがあるものなのですか?家庭用脱毛器のメリットとデメリットを教えてください。
個人的には家でこっそりやれるし、かかるお金も少ないので良いことずくめなのではと思っているのですが。

20代 男性 会社員

家庭用脱毛器にもメリットデメリットがある

家庭用脱毛器にも色々種類があるし、特徴も違う。メリットがあれば、もちろんデメリットもある。
いい面も悪い面もしっかり見て、自分に合うかどうかきちんと確かめてみるといいぞ!
 
何回もサロンに通うのが嫌だとか、馬鹿みたいに高いお金を出すことができないとか、誰かに脱毛しているって知られたくないやつは、家庭用脱毛器を使って家でこっそり脱毛すればいいと思うぞ。

 

家庭用脱毛器の最大のメリットは、脱毛サロンみたいに毎月毎月通わなくていいことだな!サロンに行くのが苦手なやつでも、自宅で気軽に好きなとき脱毛できるのが人気の理由の1つだ。
俺なら、絶対毎回通うのは面倒くさいから無理だな。知り合いにあったら、なんか恥ずかしい気分になるしな。
俺だったら絶対に家庭用脱毛器を使って、家でこっそり脱毛すると思うぞ。
 
それからやっぱり、エステサロンや美容外科で脱毛するより費用がかなり安くて済むことだ。
エステサロンや美容外科で全身脱毛するとなると、何十万もかかるらしいから驚きだぞ。
 
お金をかけてプロに脱毛してもらうのもいいかもしれないが、家で自分でじっくり家庭用脱毛器で脱毛するほうが経済的だし、使い続ければ安く脱毛し続けることができるんだ!

 

家庭用脱毛器のデメリットとしては、自分でなかなか見えづらい背中やうなじ、デリケートゾーンなんかの自分じゃ見え辛くて、ムダ毛が脱毛し辛いといことだ。
あと、買ったはいいが結局使わないなんてやつもいるようだぞ。
 
全身するとなると、結構時間もかかるし面倒くさがりのやつには、向いてないと思うぞ。
 
脱毛サロンと違って、全て自己責任ってのもデメリットだな。
脱毛サロンだと、脱毛のあとに乾燥しないように保湿をしっかりしてくれるし、アイシングして施術した部分を冷やしてくれる。自分でやると、それをするのもなかなか大変だぞ。
自分でするのが嫌ってやつは、お金を出してサロンで脱毛してもらうほうが楽ちんだな。