継続的に使わないと効果が出ないと聞きましたが?

毎朝の髭剃りが面倒なので、家庭用脱毛器の購入を考えています。
しかし、使い始めてからすぐ効果が出るわけではなく、さらに効果が出てきてからも継続的に使っていかないといけないと聞いたのですが本当でしょうか?
 
満足するほど脱毛ができても、使っていないとまた元通りになってしまうのでしょうか。飽き性なので続けられるか心配で悩んでいます。

40代 男性 会社員

もちろん、効果をしっかり発揮させたいなら継続的に使用することがオススメだぞ。

家庭用脱毛器は継続的に使わなくては効果を発揮しないというが、それは綺麗なツルツル肌を継続させるためには必要なことだと思う。
 
しかし、家庭脱毛器は広範囲での脱毛ができるうえに、使用していくたびに毛の量が少なくなっていくため使用回数も少なくなっていくぞ。
これなら、少し生えてきたなと気になる時、気になった部分だけに使用するだけと簡単に処理ができるため、無理なく楽に継続して使用できると思うぞ。

 

まず、家庭用脱毛器の使用目安としては、2ヶ月程は2週間に1度のペースで使用すると、肌に負担をかけ過ぎずに使用できる。
カミソリと違い剃るわけではないから、2週間に1度でも十分綺麗な肌が持続するぞ。
3ヶ月目以降は毛の量もだいぶ減っているため、4~8週間に一度の使用でも存分に効果を感じることができるはずだ。
 
また、家庭用脱毛器でもレイボーテ エクストラならカートリッジの交換が不要のため、消耗品の買い出しが一切不要だというのも得だな。

 

家庭用脱毛器を使用しているうちに毛が薄くなり、自分でも満足してきた。
そろそろ脱毛もしなくてもいいなと思い、一度使用を止めたのだが、しばらくして毛の量が戻ってしまったのだ。
ちゃんと継続してお手入れしていれば、綺麗な肌のままだったと深く後悔した。
 
しかし、再び家庭脱毛器を利用すると肌は前のようにツルツルと綺麗な肌を取り戻すことができた。
だから、毛が薄くなったからと安心しきらず、持続する事も大切なんだと思い知った。
 
家庭脱毛器を使用している、使用を考えている人も継続的な使用はなるべく行うようにしような。