痛くない家庭用脱毛器ってどれ?

前々から髭の脱毛に憧れていました。そんな時に知り合いから家庭用脱毛器のトリアというものを譲って頂いたので、早速使用してみましたがあまりの痛みにすこし涙が出てしまいました(笑)
それでも我慢して続けてみたのですが、確かに効果は感じるのですが痛みに慣れることができずにリタイアしました。
痛みが少なく、なおかつ効果のある家庭用脱毛器はないのでしょうか?
また、値段は問わないのでできれば全く痛みのない家庭用脱毛器を教えて欲しいです。

30代 男性 会社員

「家庭用フラッシュ脱毛器」は痛くない家庭用脱毛器だ

髭は他の部分の毛に比べて太いから一層痛みが強いんだよな。
それでも髭の脱毛を諦めきれないのなら、痛くない家庭用脱毛器を紹介するぞ。

家庭用脱毛器は大まかに分けると、「レーザー方式」と「フラッシュ方式」と「サーミコン方式」の3つの種類に分けられる。まずはそれぞれの特徴を知っておこう。
トリアが有名なレーザー方式の家庭用脱毛器は、最も脱毛効果が高いが最も痛みが強い脱毛方式とされている。“痛くない脱毛”というテーマからは一番離れた脱毛方式だろう。

レイボーテシリーズなどをはじめとしたフラッシュ方式の家庭用脱毛器は、皮膚ではなく毛根自体に働きかける脱毛方法なので比較的痛くない。レーザー方式と比べて試行回数は多くなるが、脱毛効果もしっかり期待できる脱毛方式だ。

サーミコン方式の家庭用脱毛器は、即効性のある脱毛ができるが熱の力で毛を焼く脱毛方法なので痛みもあるし、皮膚にダメージを負わせてしまいやすくなる。痛くない髭脱毛をしたい男なら避けるべき家庭用脱毛器だ。

以上の点を踏まえると、痛くない髭脱毛をしたい男が選ぶべき家庭用脱毛器は「フラッシュ方式」の家庭用脱毛器になるな。

俺のイチオシ!痛くない脱毛器はこれ

main01@2x
画像出典元:http://www.ya-man.com/brand/rei-beaute/products/grande.html

フラッシュ脱毛器はいろいろな種類があって選べない!となってしまう人も多いらしい。
だから俺のイチオシを紹介したいと思う。俺のイチオシは「レイボーテグランデ」だ。

レイボーテグランデは家庭用フラッシュ脱毛器の定番、レイボーテシリーズの新作だ。
新作ということもあり、当然今までのレイボーテシリーズ比べると格段に性能がアップしている。

レイボーテシリーズは元々あまり痛くない脱毛ができるシリーズだが、このレイボーテグランデは今まで以上に痛みが少ない脱毛器だ。
好評だったクールモードも受け継いでいるからアフターケアもスムーズ。脱毛後にヒリヒリするということも少ないぞ。

せっかくだから痛くないこと以外にもオススメする理由を3つほど紹介したいと思う。

俺がレイボーテグランデをオススメする理由

・本格ハードを搭載したことでエステのような脱毛が可能に
本体を置き型・交流式にしたことにより、より本格的な脱毛ができるようになったらしい。
詳しい理屈は分からないが、確かに以前のレイボーテシリーズよりも「脱毛できてる感じ」が強くなったと感じるぞ。

・照射面積が大幅グレードアップ
元々照射範囲が広めだったレイボーテシリーズだが、レイボーテグランデは従来のものよりも2倍以上広くなっている。
これにより、よりスピーディな脱毛が可能になった。忙しい現代人には嬉しい改良だな。

・液晶パネルの操作が簡単
レイボーテグランデはレベルの設定などを本体についている液晶パネルを使うのだが、これの操作が本当に簡単だ。
ボタン3つで全ての操作ができるから初めて家庭用脱毛器を使うという男でも難なく使いこなせると思うぞ。