家庭用脱毛器だと、脱毛期間はどれくらい?

先週から家庭用脱毛器を使って髭の脱毛をしています。
けれども全然効果を感じられないので調べたところ、すぐ効果が出るわけではないと知り、少しガックリきました。
使い始めてからどのくらいで目に見えた効果が現れるのでしょうか?
また、今のところは1週間に1度のペースで脱毛をしていこうと思うのですが、頻度はどんどん少なくなっていくものなのですか?

20代 男性 接客業

脱毛は、長くじっくりかかるものだ!

エステサロンのクチコミで、3回でかなり脱毛できたってのがあるけど、残念ながらそれはかなり毛が薄いやつだと思うぞ。
脱毛は、したからってすぐに効果が現れるってもんではないことをしっかり頭に入れていてくれ!
 
家庭用脱毛器もそれは同じことが言えるぞ。どんなに優秀な家庭用脱毛器だとしても、それなりに効果が出るのには時間がかかるんだぞ。

 

家庭用脱毛器を使っても、一回で毛がなくなるってことはまずないぞ!それは、エステサロンでも、効果の高い医療脱毛でも同じことが言えるけどな。
毛の太さや濃さなど、個人差があるからなんとも言えないが、だいたい半年から1年くらいでやっと効果が出ると思っていてほしいぞ。
 
ただ、エステサロンでもそうだが家庭用脱毛器は永久脱毛ではないってのは覚えていてくれ。
1年くらい家庭用脱毛器を使ったら、毛の生えてくる頻度がかなり減るとか、生えてきても細くて弱い毛だとか、生える量がかなり少なくなって自己処理の回数が減るという感じだぞ!
 
でも、毎日毎日カミソリや毛抜きで自己処理していたら肌が荒れてボロボロになっちまう。
家庭用脱毛器で、リスクは少なく綺麗に脱毛することをオススメするぞ。夏にムダ毛のない肌にしたいなら、1年前から家庭用脱毛器を使い始めるといいぞ!

 

脱毛は、毛周期ってのが大切なポイントになっていて、毛母細胞が活発になって皮膚の中で毛が伸びている成長期の一番目と、 皮膚から毛が出てきて、毛が太くなって毛乳頭はだんだん深くなっていく成長期の二番目の成長期に脱毛をするのが普通だ!
 
多くのエステサロンでは、2か月に1回サロンに通って脱毛器をすることになっている。
家庭用脱毛器の場合はだいたい1か月に1回自分で脱毛をするんだぞ!1か月に1回だけど、自分の家でのんびりしながら自分のペースでできるってのは、おすすめのポイントだぞ。
 
エステサロンだと、無料のカウンセリングで毛周期のことを説明してもらうことができる。
家庭用脱毛器を使うときには、毛周期というものを自分でしっかり調べてから脱毛するようにしてくれよな!