妊娠中や授乳中に家庭用脱毛器は使えますか?

妻が先日家庭用脱毛器を買ったばかりなのですが、昨日妊娠が発覚しました。

妊娠中だと脱毛エステサロンなどは断られるようなのですが、家庭用脱毛器なら使っても大丈夫なのでしょうか?また、妊娠中はダメでも出産後なら授乳期間中でも家庭用脱毛器を使ってもいいでしょうか?自分はやめた方がいいんじゃないかな、と言っているのですが妻は妊娠中でも家庭用脱毛器を使いたがっているので教えてほしいです。

30代 男性 会社員

妊娠中や授乳中は家庭用脱毛器は使わないほうがいい

 
俺は男だから気持ちはわかんないが、妊娠中や授乳中は家庭用脱毛器は使えないらしい。そりゃお腹の中に赤ちゃんがいるわけだから、いつもと同じじゃないのは当たり前だもんな。妊娠しているときっていうのは、妊娠していない時とは何もかもが違っているらしい。それは、肌もおんなじだ。妊娠すると、女性ホルモンのバランスが赤ちゃんを守るために変化するぞ。毛の生え方だって変わってくるっていうから驚きだな。
 
今まで毛が生えてなかったやつでも毛が濃くなることだってあるらしい。妊娠していなければ家庭用脱毛器を使ってもなんともなかったやつでも、妊娠したとたん肌が敏感になってしまって家庭用脱毛器を使うと肌トラブルを起こすことがあるそうだ。妊娠中だと毛が濃くなるから、家庭用脱毛器をつかってもなかなか脱毛が終わらないことがある。いくら脱毛してもきりがないと思うぞ。エステサロンでも妊娠中はさすがに脱毛を断るくらいだからな。
 
家庭用脱毛器ももちろん使わないほうがいいぞ。妊娠しているときくらい、そっちに集中して欲しいもんだぜ。授乳中だって同じだぞ。赤ちゃんが生まれてからすぐもホルモンのバランスはいつもとは全然違う。妊娠中と同じで、ちょっとした刺激も肌に大きな負担をかけてしまうことになる。
 
エステサロンでも、授乳が終わってから脱毛を開始するところが多い。エステサロンだと、妊娠中や授乳中に脱毛サロンの期限が切れてしまった!なんて女からの愚痴を聞くこともあるが家庭用脱毛器ならそんな心配はいらないな!
 
妊娠した後でも、授乳が終わった後でも、自分の好きなタイミングでまた脱毛を再開することができるんだもんな。無駄なお金もかからないしおすすめだぞ。妊娠中だって授乳中だって脱毛して綺麗でいたいって気持ちはあるのかもしれねえが、ちょっとの間だけがまんして、また脱毛を再開すれば良いと思うぞ。肌トラブルを起こさないためにも、家庭用脱毛器を使うのは妊娠して授乳が終わった後からだぞ。