レイボーテグランデとケノン、比較するとどっちの方がいいですか?

家庭用脱毛器を購入して髭を脱毛してみようかと考えています。
家庭用脱毛器には効果が出にくいものもあるらしいので口コミなどを参考に消去法で、どの機種にするか厳選しました。そうしたところ最終的にレイボーテグランデとケノンの2択になったのですが、どっちにしようかいまだに決心がつきません。
ケノンは通販サイトとかのランキングで上位にいるらしく、いろんな人がおすすめしています。確かに基本的な性能は他の家庭用脱毛器よりも高そうです。対してレイボーテグランデは基本的な性能はケノンよりもありそうなのですが、発売されたばかりということもあって今のところ情報があまりありません。
この2つを比較するとどっちの方がいいのでしょうか?教えてください。
(20代/男性/会社員)

レイボーテグランデの方がいいと思うぞ!

結論から言うと、俺も使っているレイボーテグランデの方がいいと思うぞ。レイボーテグランデは発売されたばかりなうえに価格も高めだし、まだまだ使用者が少ないのが現状だな。
でもお察しの通り、照射範囲・パワー・チャージ時間などの基本的な性能はケノンを上回っているぞ。
本来の価格は同程度だが、ケノンには割安で買えるキャンペーンがあるのに対してレイボーテグランデにはキャンペーンが無い。その分レイボーテグランデの方が3万円ほど高額になるな。
しかし男の髭は太く硬い分、家庭用脱毛器の効果が出にくい。無駄な出費にしないためには妥協しないことが大切だ。最新鋭のレイボーテグランデを買うのをおすすめするぞ!