脱毛器を使ったら赤いプツプツが出てきたのですが大丈夫ですか?

照射テストにも異常はなく家庭用脱毛器を使用したのですが、顔に使用した時少し赤みやプツプツが後から出てきたときがあります。

すこし痒いくらいで痛みもなく、次の朝にはすっかり引いているのですが、このまま家庭用脱毛器を使い続けても大丈夫でしょうか?
今のところは肌に深刻なダメージを与えている感じはないのですが、少しだけ心配になってきました。

男性 30代 接客業

家庭用脱毛器の使用で肌に異常が出たら、使用はやめること。

家庭用脱毛器を使用した時、肌が赤くなってしまったり、湿疹などが出てきた場合は肌に合っていない可能性があるため、使用することをすぐにやめてくれ。
 
無理な使用は肌への負担が大きくなり、綺麗な肌とは程遠くなってしまうかもしれないぞ。
もし、使用中に異常が出てしまった場合は、濡れタオルやタオルで包んだ保冷剤を肌に当てて冷却し、すぐに病院へ足を運んでくれ。
 
また、傷がある部分や、目の周り、にきびやシミ、ほくろがあり部分、頭皮や日焼けをしている部分への照射は肌への負担を大きくするため、使用しないようにしてほしい。

 

家庭用脱毛器を使用する前は、必ず照射テストを行ってくれ。
 
まず、目立たない部分に照射し、24時間経っても赤みや痛みなどの異常が出ない場合は使用が可能だ。
もし、赤くなってしまった場合は使用をやめることをオススメする。
 
照射テストは、肌への安全を確認する上でとても大切なことなので、欠かさず確認してほしいと思う。

 

照射テストにも異常はなく家庭用脱毛器を使用したが、顔に使用した時少し赤みが後から出てきたときがあった。
 
きっと、いきなりレベル10で使用したために、肌に負担が掛かってしまったのかもしれないな。
初めて使う場合は低いレベルから使うことをオススメする。
 
そして、その時はアフターケアをしっかり行っていなかったため、そのことも原因だったと考えられると思う。
なので、脱毛後はしっかりと肌を冷やして肌を引き締め、化粧水で保湿すれば肌への大きな負担を下げることができるぞ。