脱毛器って消耗品なんですか?

よく、「脱毛器が壊れて、また同じ機種の新しいものを買い換えました」という口コミを見かけますが、脱毛器は本体自体が消耗品なのでしょうか?また、消耗品のパーツにはどんなものがあって、おいくらくらいかかるのですか?よろしければ教えてください。
(アルバイト/10代/男性)

脱毛器は買い替えるものとパーツ交換するものがあるぞ

脱毛器には、充電式のものとそうでないものがあるんだ。例えば、最新機種のレイボーテグランデやケノンは、コンセントに繋げて使うタイプだ。一方のトリアは充電式の脱毛器だ。充電式の脱毛器は、内部に搭載されている充電器に寿命があるから、いわゆる本体自体が消耗品の脱毛器なんだ。トリアの場合は、500回まで充電可能となっている。だが、500回を超えれば充電器が寿命になるから、本体ごと有料で交換になるんだ。トリアは保証期間内なら無料だが、そのあとは2万円ほどかかるそうだぞ。その代わりに、トリアはレーザー脱毛器だから、カートリッジの交換は不要で何発でも照射できるぞうだぞ。
レイボーテグランデやケノンなどの、充電式ではなくコンセントに繋げるタイプの脱毛器は、充電器に寿命はないから本体ごと交換する必要はないんだ。その代わりにカートリッジ交換が必要だぞ。カートリッジは機種にもよるが10~20万発ごとに交換が必要なんだ。交換しないと、効果が無くなってくるからな。ちなみにカートリッジの価格は約7千円~1万円といったところだな。どちらのタイプを選ぶかはあなたの使い方次第だな。