無精髭を生やしてみたいのですが、スカスカに生えてきてしまいます。密度を高くすることはできませんか?

無精髭に憧れがあります。テレビで見る俳優や、アスリートたちの無精髭を見てからというものの、すっかり無精髭に憧れを抱いてしまうようになりました。だらしないとか汚いとか言われがちな無精髭ですが、それ以上にカッコよさがあると思うのです!
ただ、自分も生やしてみようと思ってトライしたのですが髭の密度が低いのです。なんというか、スカスカに生えてきてしまいます。
そのため僕の無精髭はカッコよさも何もない、汚い髭だと自分でも思います。どうにかして髭の密度を高めることはできないでしょうか?なにか方法があれば教えてください。
(20代/男性/大学生)

いくつか方法を紹介するぞ!試してみてくれ

密度を高くする方法…平たく言うと髭を濃くする方法だな。その方法はいくつかあるぞ!君のために代表的なものを教えよう。
まず1つはとにかく髭を剃ることだ。人の毛というのは剃れば剃るほど毛根が強くなるとされている。何度も短いスパンで繰り返し髭を剃ることで細かった髭が太くなるし、今まで毛が出てくるに至らなかった毛根からも毛が出てくることがあるぞ。
あと大切なことは男性ホルモンをたくさん分泌することだ。男性ホルモンは運動をすることで効率よく分泌される。何かスポーツを始めてみるのもいいと思うぞ。俺のおすすめは筋トレだな!男らしい筋肉も髭も手に入るし一石二鳥だぞ。
あとは体内の男性ホルモンを活発化させる食べ物を食べることもおすすめだ。卵や牛肉などのたんぱく質を多く含む食べ物は男性ホルモンを活発化してくれるぞ。
あとはホルモン注射なんかもあるが、今すぐできるような手軽な方法はこの2つだな。試してみてくれ。